カンパニー野原の「多事争論」「馬事総論」

競馬とかコミュニケーションとかシングルファーザー的な話

東京大賞典に行ってきた話

個人的には今年最後の競馬、大井競馬場で行われた東京大賞典に参戦。昨今の地方競馬の盛り上がりも相まって、年末の大一番は大盛況でした。

実際、売上に関してはレコード、入場人員も昨対で大幅増となったようで・・・

 

■第64回東京大賞典競走の売得金額
 1R売得金額 4,632,404,400円
 (前年比)108.4%
 (前年のR売得金額)4,273,071,200円

■第64回東京大賞典競走当日の1日売得金額
 総売得金額 7,943,894,850円
 (前年比)112.8%
 (前年の総売得金額)7,043,657,260円

■入場人員 39,330人(晴)
(前年比)111.7%
(前年の入場人員)35,221人(晴)

 

私も大井競馬に関しては、お仕事で関わらせてもらっているし、東京大賞典についても色々手伝わせてもらっていたので、少しでも貢献できていれば御の字ですが。

 

個人的には、本当にダメダメで・・・

上位4頭の人気馬で決まって、三連複250円という低配当の中、オメガパフューム頭の3連単だけ買っていないという体たらく。今年は本当にひどい一年でした。来年、お祓い行って再起を期します。

 

今年の有馬記念は現地に行けなかったので、せめて最後はファンファーレでワーってやりたかったけど、相変わらず大井のファンファーレは乗りにくい笑

撮影した動画から聞こえる、拍手のぱらぱら感で伝わるかしら?


2018東京大賞典ファンファーレ