カンパニー野原の「多事争論」「馬事総論」

競馬とかコミュニケーションとかシングルファーザー的な話

夜中目が覚めちゃうのは辛い話

毎日泣きごとばっかり書いているのも気が引けるが、人生こんな時期もあるよね?的な感じで、思い出話のように書いてます。

ここ2ヶ月ほど、とにかく眠りが浅いわけです。例えば、夜の0時に寝たとすると、2時に目が覚める、3時半に目が覚める、4時半に目が覚める、5時半に目が覚める、そしてその後は寝られない・・・。

こんな毎日でございます。

特にそのせいで体が不調だとかいうのは感じていないけど、これだけ夜中に目が覚めると、なんか寝た気がしないし、起きたらなんとなく不安に駆られる。

精神不安は、体重だけでなく、こんなところにも影響が出ているのかと、情けなくなってくる。どうやったら、まともに寝られるものか・・・お酒も飲まないので、無理やり酒飲んで寝るなんて出来ないし。

と、今日も寝る時間が迫ってきたので、それはそれで不安に駆られるわけです。