カンパニー野原の「多事争論」「馬事総論」

競馬とかコミュニケーションとかシングルファーザー的な話

競馬歴四半世紀&今年初当たりの話

気づいたらアラフォーの域に達して来ている、年齢的にはおっさんに迫っている私(一応見た目は年齢マイナス10歳くらいで通っていることが唯一の慰め)だが、よくよく数えてみると、競馬歴25年を迎えている。 ダビスタに出会ったのが、14歳の時。ナリタブライ…

さらばカンパニーの話

今日の朝、twitter上でカンパニーが亡くなったということを知った。 真偽のほどがわからなかったので、居ても立ってもいられないず、立場的な利点を使って、競走馬のふるさと案内所に電話。日高では把握していないということで、繋養先である熊本の牧場と連…

夜中目が覚めちゃうのは辛い話

毎日泣きごとばっかり書いているのも気が引けるが、人生こんな時期もあるよね?的な感じで、思い出話のように書いてます。 ここ2ヶ月ほど、とにかく眠りが浅いわけです。例えば、夜の0時に寝たとすると、2時に目が覚める、3時半に目が覚める、4時半に目が覚…

どんどん痩せていく話

めちゃくちゃ遅いけど、新年あけましておめでとうございます。 今年は少しずつでもブログを更新していこうと思います。ネタは様々、読んでくれている人に興味のない話、くだらない話、どうでもいい話も多いでしょうけど、まあそこは許してくださいな。 さて…

ありがとう2018年の話

来年に向けて、新たにブログを開設したけど、今日で2018年が終わりということで、締めの記事を書きます。 今年は、正直辛い一年でした。ブログの副題にもあるけど、色々事情があって、シングルファザーという立場になりました。普通の家庭を築きたかったけど…

東京大賞典に行ってきた話

個人的には今年最後の競馬、大井競馬場で行われた東京大賞典に参戦。昨今の地方競馬の盛り上がりも相まって、年末の大一番は大盛況でした。 実際、売上に関してはレコード、入場人員も昨対で大幅増となったようで・・・ ■第64回東京大賞典競走の売得金額 1R…

東京大賞典の話

来年に向けて、何か新しいことをしようと思い、数年ぶりにブログを復活してみようと思った。7,8年前までは毎日のように書いていて、読者数も結構いたけど、趣味的なことに割ける時間が減ってしまったので、すっかりご無沙汰に。 さて、どこまで今回は続くの…