カンパニー野原の「多事争論」「馬事総論」

競馬とかコミュニケーションとかシングルファーザー的な話

どんどん痩せていく話

めちゃくちゃ遅いけど、新年あけましておめでとうございます。

今年は少しずつでもブログを更新していこうと思います。ネタは様々、読んでくれている人に興味のない話、くだらない話、どうでもいい話も多いでしょうけど、まあそこは許してくださいな。

さて、掲題の件。

ここ2ヶ月で、約5キロ体重が落ちた。普段、別に太ってるわけじゃないけど(むしろ痩せている)、とにかく飯を食っていない。精神的に弱っているということがすべてだが、とにかく飯を食う気がなかった。

朝、ヨーグルトと牛乳を飲んだら、昼は食べない。夜は気が向いたら食べるが、食べる量も極端に少ない。おそらく12月一ヶ月間で、摂取カロリーは半月分以下だろうなぁ。12月で4キロ減。

年末年始、実家に帰ったら正月太りでもするかと思ったが、結局食は進まず、今年に入って1キロ減。

トータル5キロの減量・・・いや競走馬でいう「ガレた」って感じか。

腰回りだけ見れば、そこらへんのグラビアアイドルよりも、よほどくびれている。筋肉質というわけでもないが、筋肉が浮かび上がってきて、意外と細マッチョ的にも見える。少し嬉しいw

仮に仕事がうまくいっていたとしても、やはり土台となるのはプライベートであり家庭であり・・・そこが一番重要なのだとつくづく思った。

さて、今年はどこまで痩せるのか?それとも戻るのか?

MAX68kg → 現在63kg

今後に注目です(自分が)!