カンパニー野原の「多事争論」「馬事総論」

競馬とかコミュニケーションとかシングルファーザー的な話

競馬歴四半世紀&今年初当たりの話

気づいたらアラフォーの域に達して来ている、年齢的にはおっさんに迫っている私(一応見た目は年齢マイナス10歳くらいで通っていることが唯一の慰め)だが、よくよく数えてみると、競馬歴25年を迎えている。

ダビスタに出会ったのが、14歳の時。ナリタブライアンが三冠を取った年、サンデーサイレンス産駒がデビューした年、それが1994年の競馬デビュー年。競馬関連の仕事をして10年以上経つが、まあよくここまで競馬好きでいられたなぁ、なんてたまに思う。

さすがに20代の時ほど、現場に行ったり競馬のことを考えたりすることは、まあ減りに減りましたが、とはいえ25年という四半世紀もの間、一つのことを好きでいられました。

結局死ぬまで同じようなことをしているのだろうなとも思うけど、改めて競馬に感謝感謝。

そんな私も、馬券をめちゃくちゃ当てたいというスタンスで競馬をやっていないので、確たる馬券術も、自身の理論もない。なので、当然馬券はからっきし下手。一番やってはいけない、なんとなくとかフィーリングで今でも馬券を買ってしまう。

そんなんだから、今年も未だ当たりなし(そもそも2レースしか買ってないけど)。去年もジャパンカップから当たりがまったくなし。ただでさえ人生の流れが悪い中で、せめて馬券くらい当たってよなんて思うけど、世の中そんなに甘くない。

今日の京成杯は、POG馬ランフォザローゼスが出ていたので、応援の意味も込めて、そこから。あとは外国人騎手に流して、ようやく初的中!

f:id:vulcanclassic98:20190114192319p:plain

今年の初的中馬券

これで憑き物が落ちてくれるといいのだが・・・

来週もぼちぼちがんばります。